エコな生活でポイントゲットプロジェクト2021 モニター募集

『エコな生活でポイントゲット!』とは環境省委託事業として、

横手脱炭素チャレンジ実行委員会が実施している社会実証です。

※プロジェクトへの参加登録をし、専用アプリのダウンロードが必要です。

※本プロジェクトは新型コロナウイルス対策を最優先に皆さまの健康と安全に配慮して実施しています。

●参加方法

1.下記リンク、もしくはポスター内のQRを読み込んでアンケートに答える。

※住所等の個人情報の登録があります。

2.登録したメールアドレスにIDとパスワード、アプリダウンロードのアドレスが送られてきます。

3.アプリをダウンロードして、ログインして、モニタースタートです。

※アプリを使用できるスマートフォンはiPhone:iOS 13以降、Android :6.x以降のバージョン

※アプリを使用する前に必ずメールに添付されてくる「アプリの使い方」をご一読ください。

●アンケートに答えてもれなくプレゼント!

プロジェクト期間内や終了後に登録したメールアドレスにアンケートが送られてきます。

そのアンケートに最低3回以上答えた方全員にAmazonメールギフト券1,000円分をプレゼント致します。

●ポイントを貯めてプレゼント!

脱炭素に関わる日々の行動をアプリにチェックすることでポイントがたまります。

プロジェクト終了時に300ポイント以上ポイントを貯めている方の中から抽選で「よこてにぎわい商品券」をプレゼント!

20,000円 4名様

10,000円 10名様

 5,000円 20名様

※300ポイント1口として、400ポイント2口、500ポイント3口、とポイント数に応じて応募口数が増えていきます。

※当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

●ポイントのため方

①毎日のエコ活動をアプリで報告

 ・レジ袋をもらわずにマイバックを利用した

 ・テレビを見てないときは消した

 ・使ってない場所の照明を消した

 ・飲食店では食べ残さずに食べ切った

 などなど。38項目からその日達成した項目をタップして報告

※項目によっては写真が必要です

※報告は1日1回です