失敗しないゴルフ場選びの情報サイト

失敗しないゴルフ場選びの情報サイト【ゴルフラボ by スマイルゴルフ】

ゴルフって昔はオジサンのレジャーと呼ばれていましたが、今は若者のトレンドなんですよ。特に女子。女子プロは渋野日向子プロをはじめ、20代の女子がメインになりました。

ウェアやギアもファッションブランドが参入して、益々おしゃれになりましたね。

いま、ゴルフはブームなんです。ゴルフ用品メーカーも在庫切れなほど売れゆき好調!

そしてゴルフ場の予約もすぐに埋まうほどです。

60歳の人が20代の若者に勝てるスポーツってゴルフしかありません。

老若男女問わず楽しめるゴルフは本当に魅力的。

生涯スポーツのゴルフを趣味にするなら今がチャンスですよ。

しかし、実はゴルフ人口はこの15年で半分に減っているんです。

現在のゴルフ人口は650万人ほど。

秋田県にもたくさんの素晴らしいゴルフ場がありますので、今回のブームがキッカケになって若者がどんどんゴルフを始めて欲しいですね。

そんなゴルフ人口を増やすために立ち上がったサイトが「ゴルフラボ」です。

ゴルフラボ秋田県版のHP

田県のゴルフ場は過去トーナメント開催されたコースも複数点在しています。その中でも東京オリンピック前にできた秋田カントリー倶楽部、男鹿ゴルフクラブなど、歴史ある格式の高いコースが並び、予約することも可能です。その様なコースでプレーすることは、プレイヤーとしては自慢したいほどの喜びです。

もちろん横手市にも羽後カントリー倶楽部(大森町字持向209)があります。

風光明媚な草原コースで景色を楽しみながらプレーしてみませんか?

でも、どんなゴルフ場を選べばいいんでしょうか?

難しかったらどうしよう?値段は?敷居が高いのでは?

そんな不安を解決するのにゴルフラボがおススメ。